ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

スマ留でフィリピンセブ留学 C2 UBEC English academy に決めました! ふらっと留学ブログ

f:id:nptyh418:20190820030648j:plain


みなさんこんにちは!

 

ふらっとです。

 

久しぶりの投稿でございます。。。

 

 

今回は、セブ留学の学校を決めたのでご報告を兼ねて留学記としてシェアしていこうと思います!

 

 

エージェントはスマ留

f:id:nptyh418:20190820024558p:plain


エージェントは先日ご紹介したスマ留さんにさせていただきました。

 

業界最安値ということもありますし、航空券を自分で手配できたり、保険も自分でできたりするという割と自由に選択できるところが決定打でした。

 

今回は2ヶ月なので、保険に関してはクレジットカードで済むし、航空券はLCCを選択できたので格安で手配することができます。

 

しかし、学校手配などは流石に自分ではできないのでそこの部分を担ってくれるエージェントを探していたところスマ留さんにたどり着きました。

 

航空券や保険などを自分で格安で手配できる人にはおすすめです。

 

自分で手配できない人は全てを任せることもできるので、安心です。

 

 

 

留学先はセブ

f:id:nptyh418:20190820024730p:plain



エージェントでカウンセリングをしてもらいこちらの思いを伝えると親身に探してくれて、おすすめの国をいくつか提案してくれました。

 

しかし、私はもともと色々ネットで留学のことについて調べていたので私の中ではセブ一択でした。

 

提案してくれた中にもセブがあったのでセブにしようと思いました。

 

フィリピン留学は大体マニラかセブなのですがセブのほうが学校が多く、アクティビティも多いので英語を学びながら色々な経験をするのに最適だと思います。

 

さらに、他の国ではグループ学習が基本ですが、フィリピンはマンツーマン授業が基本なので、嫌でも会話をしないといけないのでコミュニケーションの練習になりますね。

 

 

 

学校はC2 UBEC English academy

f:id:nptyh418:20190820024817p:plain

 

セブ留学は日本人率が非常に高く、日本の学校に通っているのと変わらない感じになりやすいそうです。

 

そこでエージェントに日本人率が低い学校をピックアップしてもらい、その中のC2にしました。

 

金額も安く、日本人もあまりいないので、できる限り英語の環境に自分を置けそうです。

 

日本人とあまり関わりたくないということではなく、日本人グループを作りたくなかったので、日本人率が低い学校にしました。

 

語学留学という特殊な経験を共有している日本人はかけがえのない存在だと思いますので、全く関わらないというのは今後の人生において非常にもったいないですからね。

 

 

 

終わりに

f:id:nptyh418:20190820024924p:plain


ネットで学校を調べつつ、エージェントに相談すると非常にスムーズに進むと思いました。

 

私は、現在26歳で社会人4年目ですが全然遅くないんだなと思います。

 

死ぬこと以外かすり傷という幻冬舎の箕輪さんが仰っていましたが、「やりたいじゃなくてやりますを口癖に」はまさにそうだと思います。

 

私も、留学に行きたいと思ったのは今年に入ってからだったので、即行動しました。

 

不安だらけで、この先の人生棒に振ることになるかもしれませんが、好奇心がそれを上回る勢いなので取り敢えず行動あるのみです。

 

みなさんも留学に限らず、なにかやりたいことがあるのなら「やりたい→やります」という行動をしましょう!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。