ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

デジタル資産の構築! SNSはもはやビジネスプラットフォームです! ふらっと雑談

f:id:nptyh418:20190716104216j:plain

 

みなさんこんにちは!

 

ふらっとです!

 

告知です!

 

最近告知系が多くてすみません。。。

 

しかし、いろいろ作成していると告知したくなってしまいます。

 

しばしお付き合いください!

 

 

 

本題ですが、またLINEスタンプを作りました!

 

前回は16個しかスタンプを作っていませんでしたが、今回は40個作っています。

 

 

 

store.line.me

 

 

 

ゆるいほわ~っとした感じのキャラクターなので、誰に対しても使いやすいと思います。

 

ちょっと小馬鹿にした感じもあるし、頼もしい感じもある。

 

僕が普段の会話の中であったらいいな~というものを詰め込みました!

 

前回は制作の過程や審査などを確かめる程度だったので、個数は少ないものでリリースしました。

 

しかし、これからは語学留学ワーキングホリデーをするので稼ぐ資産作りを兼ねて本腰を入れていきます!

 

今までの資産といえば、不動産や金、高級時計など物理資産でしたが、これからの時代はデジタル資産がキーになってくると僕は思います!

 

インターネットやVR、MRなどアナログだった世界からデジタルの世界に転換しようとしている今の時代はどんどんデジタル資産を構築していくチャンスだと思います。

 

LINEスタンプはその皮切りで、その経験やスキルを他でどんどん生かしていこうと考えています。

 

そのうちキャラ制作などをクラウドソーシングで受注できるくらいのスキルを身につけることを目標にしています。

 

また、そういったキャラを販売できる仕組みが構築できれば、それはかなりのデジタル資産になりうると思います。

 

そういった絵だけがデジタル資産というわけではありません。

 

ブログや動画、写真などもデジタル資産なのです。

 

アナログの世界では、書籍やDVD、写真集だったものが今やSNSがそのプラットフォームになっています。

 

SNSを若者の遊びと揶揄している上司たちは今後SNSに食われていくでしょう。

 

SNSはもはやビジネスプラットフォームとなっています。

 

自分の作品を発信する人、パフォーマンスを発信する人、伝えたいことを発信する人様々ですが、どれもビジネスとして活用されていますね。

 

アナログ的なビジネスのほうが人間味があっていいと上司は言っています。

 

そのようなことを言っているとすぐに時代に取り残されて、地方と都会の格差がどんどん広がって行くと思います。

 

最先端のものは様子を見るではなく、最先端のものはすぐに飛びつく姿勢が今後の時代を生きていくために必要なことでしょう。

 

歴史や過去の情報を得ることも大切ですが、それよりも最先端の情報を得ることのほうが何倍も大切なことだと思います。

 

SNSをつかってデジタル資産構築を目指しましょう!

 

 

store.line.me

 

 

最期までご覧いただきありがとうございました!