ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

ヨーロッパの金太郎飴 PAPABUBBLE バルセロナ本店 ふらっとバルセロナ建築Part4

f:id:nptyh418:20190620005904j:plain


みなさんこんにちは!

 

ふらっとです!

 

今回は建築というよりお店の紹介です。

 

バルセロナ発のオシャレな金太郎飴屋さんPAPABUBBLEをご紹介します。

 

PAPABUBBLEは世界中に支店を持っているチェーン店です。

 

日本にも数多くの店舗があります。

 

なんと言ってもオシャレでかわいい飴で、お土産や差し入れにもってこいの飴です。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

そんなPAPABUBBLEの本店に行ってきたので、シェアします。

 

 

 

 外観の写真を取り忘れていたので、ストリートビューを貼っておきますwww。

 

ストリートビューでは落書きをされていますが、実際はきれいに除去されていたような気がします。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190619214630p:plain

 凄い趣があって、クラシカルだけどモダンな雰囲気の空間です。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190619214659p:plain

 このように、飴の制作をライブで見ることができる空間構成になっています。

 

アメリカ人の家族がこのライブを見に来ていました。

 

 

f:id:nptyh418:20190619214718p:plain

 テーブルが発熱していて飴を溶かすくらい熱いようです。

 

ベースの飴に着色して切り分けて、練って飴を作っていきます。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190619214743p:plain

 切り分けて練った飴を成形していく工程です。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190619214800p:plain

 成形した飴をどんどん組み合わせて作っていっていました。

 

あと1時間位かかるよと言われたので、ここまで見て帰ってしまいました(泣)

 

 

 

日本のPAPABUBBLEでも製作工程をライブで見ることができますので、日本のPAPABUBBLEに行ってみても面白いかもしれません。

 

せっかくなら本家のPAPABUBBLEに行くと雰囲気も街も味わえるので楽しいですよ!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。