ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

トラベルグッズを色々レンタル! DMMいろいろレンタル ふらっと雑談

みなさんこんにちは!

 

ふらっとです!

 

DMMいろいろレンタルを軽くご紹介します。

 

  • ちょっと長期で旅行するから大きなスーツケースが欲しい。
  • 旅行のときだけいいカメラで写真を撮りたい。
  • 話題のGoProを旅行でちょっと使ってみたい。
  • 360度カメラで旅行の思い出を全て収めてみたい。

 

そう思うことがあると思います。

 

しかし、旅行という年に数回のイベントにそこまで費用をかけられない人や、数回しか使わないからもったいないと思う人が多いでしょう。

 

そこで、役に立つのがDMMいろいろレンタルです!

その中でも旅行に役に立ちそうなものをいくつかご紹介します。

 

 

スーツケース



 旅行によく行く人はスーツケースを持っている人がおおいと思います。

 

しかし、長期の旅行や荷物が多くて一つでは足りない場合が出てくることもあります。

 

そのような人におすすめです。

 

【DMM.com】スーツケースレンタル

 

 

f:id:nptyh418:20191007142136p:plain

 

宿泊日数や目的を分類してサイズごとに選ぶことが出来ます。

 

 

 

f:id:nptyh418:20191007143234p:plain

 

TSAロックが必要な場合や機内持ち込みしたい場合、無料で預けることができるサイズに抑えたい場合などにも対応した探し方も出来ます。

 

 

 

f:id:nptyh418:20191007143508p:plain

 

有名なブランドのラインナップもあるので、ドヤ顔でRIMOWAを使うことも出来ますね(笑)

 

 

 

f:id:nptyh418:20191007143743p:plain

 

料金も買うよりもかなりリーズナブルなので、臨時で必要な際でも費用を抑えて準備できます。

 

カメラ

 

旅行といえば写真・動画ですよね!

 

最近はスマホのカメラの進化が著しくてカメラをわざわざ持って行く人は少ないと思います。

 

しかし、一眼レフやGoPro、360度カメラはスマホのカメラでは出来ない表現が出来ます。

 

背景をぼかした写真、マリンスポーツ中に動画を撮ったり、思い出全てを記録したり様々です。

 

 

 

f:id:nptyh418:20191007145428p:plain

 

DMMいろいろレンタルでは通常のカメラだけではなく、インスタントカメラやドローンその他アクセサリーまで取り揃えています。

 

一眼レフやドローンは安くても数万円するので、たまに使うものがレンタルできるのはコストパフォーマンスがいいですね。

 

ヘアアイロン・ドライヤー・変圧器

f:id:nptyh418:20191007150046p:plain

 

 海外旅行で気をつけなければならないことは、ヘアアイロンやドライヤーです。

 

日本の電圧は100Vなのですが、海外では200V~240Vと高いことが多いです。

 

日本のものをそのまま海外で使おうとすると、発火や爆発の原因になります。

 

旅行でオシャレを諦めなくても、レンタルすればよいのです。

 

ヘアアイロンやドライヤーをレンタルすることも出来ますが、変圧器という選択肢もあります。

 

買うには高いですが、レンタルなら数千円で済むので、利用してみるのもありですね。

 

 

 

まとめ

定期的に使ったり、普段遣いするようなものは購入してもいいですが、あまり使わないもの、高価で手を出しにくいものはレンタルという選択肢を考えてみてもいいのではないでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。