ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

有機的と幾何学的の見事な対比 イオ・ミン・ペイさん作ルーブル美術館のルーブル・ピラミッド ふらっとパリ建築Part2

f:id:nptyh418:20190519140651j:plain

みなさんこんにちは!

ふらっとです!

 

今回はルーブル美術館をご紹介します。

 

とは言っても、休館日だったので中には入れませんでした。。。

 

なので、今回は最近お亡くなりになられた、イオ・ミン・ペイさん作のルーブル・ピラミッドのご紹介になります。

 

 

 

ルーブル美術館はメトロでもバスでも行きやすい場所にあります。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190519135024p:plain

ルーブル美術館に着くとルーブル・ピラミッド が異彩を放っています。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190519135046p:plain

 このクラシカルな空間に現代的なマテリアルのハーモニーが素晴らしいです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190519135145p:plain

 有機的な建築と幾何学的建築の対比はかなり面白いなと思います。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190519135200p:plain

 建築やっている人ならわかってくれると思いますが、この構造美

 

素晴らしいですよね!

 

いつまでも見ていられるような美しさがあります。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190519135338p:plain

 中の螺旋階段からルーブル・ピラミッドを見上げてみたかったです。。。

 

皆さんは行くときに休館日かどうか確認してから行きましょう!(笑)

 

 

 

f:id:nptyh418:20190519135305p:plain

 ルーブル・ピラミッドの周りには水盤が設けられています。

 

逆さルーブル美術館を撮ってくればよかったなと公開してます。。。

 

 

美術館の作品を見る楽しみもあると思いますが、ルーブル美術館は広く公園もあるので、散歩がてら周りを回ってみるのも楽しいと思うので、ぜひ訪れてみてください!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

使用機材

 

 

 

 

 

スポンサーリンク