ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

グアムに行ったらあえて海に行かずに山に行こう! ふらっとグアムPart1

f:id:nptyh418:20190602235419j:plain


みなさんこんにちは!

 

ふらっとです。

 

今回は、ちょっと建築を離れて自然に触れていこうと思います!

 

グアムと言えば海!海!海!だと思います。

 

海にももちろん行ったのですが、私はまず海には行かずにあえて山から攻めました。(笑)

 

グアムのこと調べると殆どの情報が海ばかりなので、それならに行ってみようということしましたwww。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602222714p:plain

グアムの街はTHE南国という感じで、沖縄っぽいですね。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602222742p:plain

さすが、グアム!

 

海はめちゃくちゃキレイですね。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602222909p:plain

マリンスポーツも色んな所で、行われていて観光客はみんな海かショッピングに行っている感じです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223002p:plain

そんな中私は、ガイドさん指導の元山登りツアーに行くことにしました。

 

もちろん参加者は私達だけでしたwww。

 

ちなみにガイドさんは日本人で、日本にいたときに教師をされていたそうです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602222524p:plain

山に行く前に高台からグアムの景色を堪能しました。

 

エメラルドグリーンの部分はかなり浅く、ブルーの部分はとんでもなく深いです。

 

日本みたいに、セーフティラインがないので、あまり沖に行き過ぎないようにしましょう。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223027p:plain

高台には戦争時代の名残なのか大砲が展示されていました。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223058p:plain

湾岸戦争の舞台だけあって、戦争関連の博物館があります。

 

日本人として忘れてはならない戦争ですね。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223123p:plain

防空壕も未だに残されています。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223315p:plain

車で行ける範囲でもこのような景色を見ることができます。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223347p:plain

ガイドさんの車でどんどんグアムの中心の山に向かっていきます。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223438p:plain

このようにガチで登山していきます。

 

登山というよりトレッキングに近いかもしれません。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223517p:plain

ススキ畑みたいなところがあったりします。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223408p:plain

グアムとは思えない凛々しい山々を拝めます。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223551p:plain

グアムでこういう景色が見れるのです。

 

グアム=海という概念が崩れますよね。

 

山も素晴らしいです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223620p:plain

どんどん奥に進んで行くと南国らしいジャングルのような雰囲気になってきました。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223745p:plain

見たこともない植物もあり、かなり楽しいです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223901p:plain

こういうジブリ感のあるスポットもかなりあり、写真撮りまくりです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602223929p:plain

グアムの山では有名スポットである十字の丘です。

 

だんだんとスコールの予感がしてきました。

 

南国あるあるですね。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602224119p:plain

5分後くらいに案の定スコールが降ってきて、木に隠れながらスコールを乗り越えました。

 

それでも、ビショビショですが。。。

 

 

 

f:id:nptyh418:20190602224546p:plain

グアムでというと意外と盲点のような感じですが、非常に良かったです。

 

グアムってハワイみたいに街が大きくなくて、遊ぶスポットが凝縮されているので、何日間か滞在する方は、前半で回りきってしまうと思います。

 

そんなときに、ひたすら海で遊ぶのではなく、山登りをしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク