ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

【保存版】  海外旅行でお得に高速インターネットを快適に使う方法

 

f:id:nptyh418:20190127154532p:plain

 

 

近年の海外旅行で最も重要なものはインターネットだと思ってます!

 

日本ではスマホを普通に使えますが、海外に行くとそうは行かないことは海外旅行者ななら周知の事実だと思います。

 

海外旅行に行く人は殆どポケットWi-Fiを日本から契約をして持っていくことでしょう。

 

しかし。ポケットWi-Fiは通信は遅いし、電池持ちも悪く、意外と荷物にもなります。

 

海外でインターネットを快適に使う方法はいくつかあります。

 

そんな方法を今回はご紹介します。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

はじめに思いつくサービス

 

海外旅行に行くときにまずはじめに思いつくのがポケットWi-Fiだと思います!

 

 

 

私が以前良く利用していたポケットWi-FiはイモトのWi-Fiです。

ほとんどの国で使用可能で何カ国かにまたがって旅行する場合でも対応してくれます。

 

複数人で利用する場合は人数で割り勘をすればいいので、価格は非常にお得になります。

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

しかしながら、デメリットもあります。

 

 

 

 

先程も言ったように、通信がまぁまぁ遅いということ、1日の通信制限があるので、複数人利用の場合は注意が必要です。

 

また、電池持ちが非常に悪いので、スマホより充電する回数が増えます。

 

 

 

 

ポケットWi-Fiを利用するのに向いている方は、複数人で利用し、基本的にネットを利用せず、地図程度で済ます方が向いていると思います。

 

 

 

 

少数人でそこそこインターネットを使う方は

 

f:id:nptyh418:20190127154758p:plain

 私が、最近海外に行くときに利用しているインターネットはauの世界データ定額です!

 

以前も海外でパケットし放題のプランはあったかと思いますが、1日3,000円近くしていたので、基本的に使う人はいなかったと思います。

 

f:id:nptyh418:20190127154844p:plain

 

しかし、auの世界データ定額は24時間980円という破格の値段まで下がっています!

 

更に、通信量を日本で契約している普段の通信量となっているため、ポケットWi-Fiだと1日500MB等ですが、日本で使っている通信量で利用することができます。

 

この、普段遣いの感覚でインターネットが利用できるということが、海外旅行において通信量を気にしながら使うストレスから開放されます。

 

ポケットWi-Fiの充電を気にせず、通信制限も気にせず、通信速度も気にすることがありません。

 

レンタルをにいって、返却をする、なくしたり壊したら弁償する。

 

そういった煩わしさからも開放されるのです。

 

 

複数人でポケットWi-Fiを借りる場合に比べると多少コストは掛かりますが、その対価はあります。

 

 

24時間ということで、現地についてスタートして、24時間後にストップする仕組みなので、1泊の旅行だと、24時間分だけで十分な場合があります。

 

自分の必要なタイミングて利用することができるので、旅行スケジュールに合わせて利用しましょう!

 

 

 

 

ただ、auユーザーしか利用できないので、ご注意ください。

 

 

 

利用方法も簡単で、auマーケットから世界データ定額アプリをダウンロードし、データチャージに加入(無料)するだけで利用できます。

あとは現地で利用開始ボタンを押すだけです。

 

 

ぜひ、このサービスを利用して、海外旅行を楽しみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

使用機材

 

 

 

 

 

スポンサーリンク