ふらっと建築ブログ

テーマ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

韓国 弘大のオシャレすぎるブックストリート ふらっと韓国建築Part3

今回ご紹介するのは建築ではなく遊歩道です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

弘大入口駅から西江大駅の間に様々なモニュメントが置かれているブックストリートがあります。

 

 

 

f:id:nptyh418:20181026145321j:plain

 

弘大入口駅側から歩いていくと、このような通りに来ます。

ここがブックストリートの始まりです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20181026145314j:plain

 

入口のサインがコールテン鋼のようで、いい感じの錆び方をしていました。

ハングルだけのサインですが、非常に美しいデザインです。
 

 

 

f:id:nptyh418:20181026145307j:plain

 

少し進むと、このような場所にたどり着きます。

ブックストリートと名がつくように、小さなコンテナサイズの本屋さんが点在しています。

ここで本を購入して、このストリートに点在してる読書スポットで本を読むことが出来ます。

 

 

 

f:id:nptyh418:20181026143354j:plain

 

中央には大きな本型のモニュメントがありました。

インスタ映ですねww

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

f:id:nptyh418:20181026143330j:plain

 

このような階段状になっている場所で寛ぎながら読書をするのも気持ちが良さそうです。

普段と一味違う読書ライフが送れそうです。

 

 

 

f:id:nptyh418:20181026143339j:plain

 

少し建築的なモニュメントです。

ハングルの集合体の屋根細い柱がおもしろい形をなしています。

 

 

 

f:id:nptyh418:20181026143346j:plain

 

階段状になっている場所もいくつかあり、ここは本棚をイメージされているモニュメントサインがカッコいいと思いました。

 

 

 

f:id:nptyh418:20181026143342j:plain

 このモニュメントサインいい感じのサビを出しています。

 

 

 

このように歩きたくなる遊歩道は日本では少ないのではないでしょうか。

すごいインスタ映スポットが盛りだくさんのストリートですので、ぜひ弘大に訪れた際は足を運んでみると楽しいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク 

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク