ふらっと建築ブログ

ふらっと建築ブログ

実際にふらっと訪れた建築を中心的にふわっと紹介していくブログです。有名建築から無名建築まで幅広く紹介していきます。その他、カメラやPCなどのガジェットも紹介します。

How’s it going?

ふらっと建築ブログ

リスボンのインスタ映な街並み ふらっとポルトガル建築リスボン編Part1

初回は2014年に行ったポルトガルリスボンの町並みを紹介していきます。

建築メインの紹介っていうか旅行記的な内容になりそうです。。。

 

 

 

 まず、ポルトガルってどこ?って私は最初に思いました。

 

意外にもヨーロッパ大陸最西端に位置するのです。

 

そんなポルトガルに大学2年生のときに教授と友達と冬休みの期間を利用して建築旅行しました。

 

 

 

 

  

初めてのヨーロッパだったので、ハリーポッターの世界観まんまでずっと興奮してました。

街並みは日本とは大きく違って石造りのクラシカルな街並みでどこか気品のある雰囲気です。

日本は建て替えで日本家屋の技術を継承するのに対し、ヨーロッパは建物をそのまま継承するという建築に対しての考え方の違いを感じました。

 

 

 

 

  

とにかくカラフルで街のどこで写真をとってもインスタ映間違いなしって感じ!

ポルトガルって最初に聞いたときにはあまりぱっとしなかったけれども、訪れてみるとTheヨーロッパって感じ(当たり前だけどwww)でついてホテルまで行くまでワクワクしっぱなしでした。

 

 

 

 

外壁のタイルも可愛く、バルコニーもクラシカルで気分は映画の世界に入りっぱなしです!

 

 

 

 

 

 

MINICOOPERもこの町並みに凄く映えます

 

フランスとスペインにも行きましたが、リスボンが一番町並みがカラフルでかわいい雰囲気だったので、どこで写真を撮ってもインスタ映間違いなしです。

 

 

ちなみに、このときはお金がなかったので、カメラFUJIFILMコンデジで撮りました。

 

【中古 保証付】FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXR

価格:17,980円
(2018/8/28 22:11時点)
感想(0件)

 

4年前なのでスマホの性能が全然良くなかったのでこのコンデジがあったおかげでこうしてブログに載せれる画質の写真が残っていました。

今のスマホの画質はものすごいですが、このコンデジ負けず劣らずきれいな画質です。

また、光学20倍ズームと電子ズームで最大40倍のズームが効くので超望遠にも対応できます。

今は一眼レフがあるので出番は少なくなりましたが、荷物を軽くしたいときには今でもこのコンデジを持っていきます。

 

ポルトガルはすべてこのコンデジです。

下手ですが、たくさん作例としてこのブログを見ていただければこのコンデジの素晴らしさを感じていただけると思います!

 

今回は町並み編でしたが、次回からはアルバロシザソートデモウラの建築を盛りだくさんで紹介していきますので、ぜひ御覧ください。

 

 

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。